CSF2戦目、このままでは横浜には帰れない問題

10月13日 マツダスタジアム(CSF第2戦)

De0-3広島

敗戦投手  三嶋(0勝1敗0S)

CSファイナル0勝3敗

 2日連続完封負けですよ。三嶋も初戦のモスコーソも頑張りましたけどね。昨日よりもチャンスは作ってましたけどね。ジョンソン投手、ノムスケ投手、エース級ですしね。ってなっちゃう。今村-ジャクソン-中崎の3人はストレートに力がありますね。なかなか捉えられませんでしたね。

 主軸の筒香選手はやっぱり力のあるストレートに押されるんですよ。特に交流戦のときなんかはパリーグの投手のストレートにかなりやられてましたね。ロペス選手も引っ張りすぎの癖が出てたように思います。ロペス選手が不調から復活したのは1,2塁間のヒットからでした。どうも2人とも力が入りすぎてたような気がします。悪い癖が出てたというか。

 2人に元気がないとこのまま1点も取れずに横浜に帰るわけにはいかないですよ。明日の先発予想は井納投手のようです。中5日となるようですが、もうひと踏ん張りしてもらいたいですね。