佐野恵太はキャプテンらしい成績を残せるのだろうか問題

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。先日、新キャプテン就任と新スローガンが発表されましたね。

 

www.sanspo.com

 新スローガンの「NEW GENERATION IS HERE.」は筒香嘉智選手のいない新しいチームをご提案する感じのニュアンスなんですかね。ちょっとよくわかんないですけどね。

 そして、新キャプテンは佐野選手。

 

 佐野ダンスがあったりとか明るい性格なんでね。ベンチにいようが、試合に出てようが、キャプテンとしては、そのノリでノリこえてほしいと思います。

www.youtube.com では、選手としてはどうなんでしょうか。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 1年前は代打の切り札。徐々に信頼を勝ち取り、89試合に出場、打率.295(200打数59安打)、5本塁打、33打点を挙げました。

baseball.yahoo.co.jp

 左投手にちょっと弱いですね。

 特にベイスターズの外野陣争いはし烈なので、筒香選手のポジションが空いたとはいえ、レギュラーは簡単に取れるような状況にない。佐野選手にとって、2020年は勝負の年となりそうです。

 レギュラー取りとキャプテンと。この重荷をいかに軽々と運べる男なのか。ファンの立場から偉そうな言い方になってしまいますけど、まずはお手並み拝見といったところでしょうか。