今永昇太に疲れはないか問題

  ベイスターズさん、底は抜けたはず。勢いで鬼門阪神戦を勝ち切ってほしいなあ。

 【2019年5月24日阪神戦】

 先発は今永投手。本日、ストレートは走っていましたけど、序盤からボール、ストライクがわかりやすくなっちゃってましたね。変化球がいいところにコントロールができてないように感じました。

 開幕から快調に飛ばしまくって、防御率1点台。5月段階で5勝。時期的には5月病ではないですけど、疲れが出てもおかしくない時期だと思います。休むときはしっかり休んで、1年間、しっかり働いてほしいなあと思います。

 打線はもう1本が出ない病が蔓延していませんかね。癖にならないように早いカウントでは絞り球を迷わずしっかりスイングしてほしいなあと思います。

 10連敗の底を抜けて、連勝も止まって、2連敗。鬼門阪神戦があと2つありますんで、もう一度、いい流れを呼び込んでほしいですね。

5月24日 横浜スタジアム(ホーム)

De2-3阪神

敗戦投手 今永 (5勝2敗0S)

本塁打  筒香11号(1回裏2ラン)