ベイスターズの光明問題

8月24日 横浜スタジアム(ホーム)

De1-5阪神

敗戦投手 久保康(5勝8敗0S)

本塁打(Deのみ) 梶谷 13号(4回裏ソロ

117試合 54勝 60敗 3分 3位 首位と15.5ゲーム差 4位と1.5ゲーム差

 負けましたね。昨日をどん底だと考えると、全体8安打、藤浪から7安打なので、光が見えてきた感じがしますけど、皆さんはどうお思いでしょうか。私が試合を見てないから楽観視してるだけかもしれませんけどね。打ってほしいときに打ててないというのが問題なのか。そっかー。

 でも、石川選手が3安打固め打ちですよ。前から私がエントリーで書いている内角ストレート問題は、克服できてないみたいですけどね。ヒット自体は石川選手らしいヒットでした。もう、内角のストレートは捨てちゃえばいいんじゃないですかね。石川選手。適当なこと言いますけど。しばらく2番打者としてドーンと座っておいてほしいですね。

 梶谷選手と倉本選手も”らしい”本塁打とヒットを放ってました。相手先発の藤浪はストレートが速くて、コントロールもいいので、そこにやられてる感じはしましたけど、カットボールやカーブ、スライダー系はタイミング合ってたように見えました。

 実力派投手の高めストレートに弱い筒香選手は置いておいて、やっぱりロペス選手ですね。低めの変化球、全部見逃しちゃえばいいのにって思うんですけど、どうなんでしょうね。首脳陣はちゃんとアドバイスしてるんですかね。焦るのはわかるんですけど、打席に立ったときは我慢して、好きな球だけ狙ってほしいですね。

 今のメンバーで打順をちょっといじれば、打線がつながりそうな気がしますけどね。あとは先発投手に試合をきっちり作ってほしいです。