ベイスターズさん、この時期になって戦い方が固まる問題~ありがとう後藤武敏~

【2018年9月22日対中日戦】

 12戦の初戦を取りましたね。やっと、やっとかもしれません。そろそろ勢いづくんじゃないかと。いや、今勢いづかなくて、いつ勢いづくのか。そう思いませんか。皆さん。

 

f:id:kajiwaradamono:20180922210335j:plain

f:id:kajiwaradamono:20180922210348j:plain

f:id:kajiwaradamono:20180922210400j:plain

 本日はハマスタ終戦です。初回に制球の定まらなかった笠原投手から筒香選手が3ラン。2回には大和選手が肘をうまく折りたたんでのタイムリーで4得点。先発の平良投手は低めに丁寧に投げつつ、ところどころで果敢にストレートで押すような投球でした。ボールの緩急だけでなく、リードの緩急も効いていたのではないかなあという印象を受けました。リリーフも好投でつなぎ、4ー2と締まったゲームになりました。これで4連勝です。

 なんか、やっとじゃないですかね。この時期になってチームの形ができましたね。大和選手が出塁して宮崎選手が流し打ち。ソト-筒香-ロペス-桑原の4選手でつないで得点をあげていく。いろいろ試行錯誤して無理矢理固めた感じがしますけどね。石田-今永両投手が不調の先発陣もそう。新戦力が穴を埋めつつ、どさくさ紛れになんとかCS争いに加われたって感じ。あともう、このまま突き進むしかないですよね。

 本日は後藤武敏選手の引退試合でした。小並感ではありますけれども、球場にいて改めてファンに愛された選手だったんだなあと思いました。スピーチも人柄が現れていましたね。

 さあ、次はマツダ広島3連戦です。先発は石田投手ですか。リリーフの経験を活かして、この流れを止めずに、初回から飛ばしていってほしい…だよー。 

9月22日 横浜スタジアム(ホーム)

De4-2中日

勝利投手 平良(5勝2敗0S)

セーブ 山崎 (2勝4敗32S)

本塁打 筒香37号(1回裏3ラン)※Deのみ

61勝68敗2分 残り試合12

2位と4.5ゲーム差 3位と0ゲーム差