ジョー・ウィーランド、完全復活か問題

 実は、神宮球場のヤクルト×ロッテ戦に行ってきました。ロッテの応援、楽しいですね。手拍子が速すぎて合わない…。あと、相手チームの煽り方がうまいというか、すっと煽りますね。間合いの取り方がおしゃれというか。各チーム、ファンの特徴ってありますね。

f:id:kajiwaradamono:20180529233440j:plain

  で、ベイスターズさんは快勝でした。終盤まで僅差の試合でしたが8回裏の大量得点で突き放すことができました。

 先発はウィーランド投手。序盤はランナーを結構、ためていたんですね。DAZNの録画を確認したら、コントロールも荒かったですし、甘い球も多かったですね。楽天さんの拙攻で助かったように見えました。

 6回以降にやっと落ち着いたようでした。ストレートをうまく利用して打ち取っていきました。テンポもよくなっていきましたね。

 なにをもって完全復活といっていいかわかりませんが、ローテーションに入ってもらわなければならない投手です。1軍で投げていくうちに修正していってもらったらいいのかなと思います。

 でも、外国人枠があるんで、どうなんでしょうね。ロペス選手のケガが気になるところですが、2軍で休んでもらって、パットン投手をあげるってこともあるんですかね。いずれにせよ、ウィーランド投手もケツに火がついている状態です。

 ベイスターズさんって、現状、調子がいいとはいえないと思うんです。ただ、選手は皆、ポジション争いにさらされています。このモチベーションで勢いづくことができたらいいんじゃないですかね。

 交流戦、まず1勝。勝てる試合は勝っていってほしい…だよー。

5月29日 横浜スタジアム(ホーム)

De9-2楽天

勝利投手 ウィーランド(2勝2敗0S)

本塁打 梶谷6号(8回裏3ラン)