ベイスターズさん、怪我人続出問題2022

 カープ戦、1勝1敗。一旦、勝ち越したいなあ。

 先発は東投手。初回に3失点。ストレートがどうにもならなかったんで、変化球を狙われましたね。2回はストレートが少しずつ走り出して無失点で抑えたものの、3回は4失点。序盤で7点差をつけられてしまいました。そのままの勢いでリリーフも打たれまくって、終わってみれば14点差のビハインドで試合終了。大敗でした。

ベイスターズさんのコンディショニングケアはどうなっているのか

www.sanspo.com

 本日は大田選手が右太もも張りで交代。ソト選手が背中張りで欠場。三嶋選手が右肩張りで抹消。佐野選手、宮崎選手もケガで抹消しており、主軸選手が立て続けに離脱していますね。コロナもありましたけど、張りの離脱が多すぎませんかね。

 ここまで怪我人が多いと、選手それぞれが身体ケアができてないのかなあ。とか、アスレチックトレーナーはちゃんと仕事をしているのかなあと思ってしまいますね。

 多くの主軸が離脱していくとね。試合にならなくなりますね。本件に関しては、編成は考えなおした方がいいんじゃないかなあ。

 

【2022年5月8対広島戦】

横000002010|3

広30462110× |17  

マツダスタジアム(ビジター)

De3-17広島 

敗戦投手 東 (0勝4敗0S)