ベイスターズさんの夏休み問題2020

 鬼門のハマスタ阪神戦初戦もとって3連勝中。もう1つ取りたいですね。

  ■ブルペンデーのもう一つの弊害

【2020年8月11日阪神戦】

 本日はDe井納、阪神ガルシアの「宇宙人VS外国人」先発投手対決です。ベイスターズ打線は初回に楠本選手が本塁打を打ってから、ガルシア投手の変化するストレートに対応できず。井納投手はガルシア投手との投手戦で初回失点以降踏ん張りましたが、自らの牽制悪送球を皮切りに連打で降板。投手戦はミスがあると、流れが一気に傾きますね。

 ベイスターズさんは前日にブルペンデーを実施しているので、リリーバー不足に陥りました。9回は平田投手が5失点。試合を決定づけてしまいました。ブルペンデーの弊害は、翌日のリリーフ運用が難しいというところにもあったのですね。

■ケガ人続出?

 それにしても本日の試合は、ベイスターズさんに連戦疲れが見えました。ガルシア投手が打ちづらいというだけでなく、守備のミスも多かった。横浜-神宮-横浜と、この暑い時期に屋外球場で連戦を行っているので、きついっていえばきつい。

 それと本日は梶谷選手が左足かかとの打撲で欠場。ソト選手も腎盂腎炎で欠場中です。野手でこれ以上ケガ人が増えるとちょっと厳しいかな。

 今季は準備不足の中でシーズンに入った選手も少ないと思いますが、身体には充分に気を付けて、試合に臨んでほしいなあと思います。

 本日の試合はベイスターズさんの夏休みだと思っときます。明日は9連戦の最後の試合なので、思い切ってやってほしいです。

 

神100002105|9

横100000010|2

横浜スタジアム(ホーム)

De2-9阪神

勝利投手 井納 (3勝3敗0S)

本塁打 楠本 1号(1回裏ソロ) 、 宮﨑 9号(8回裏ソロ)※Deのみ