オープン戦残り5試合でベイスターズはどうなっていくのか問題

 コロナ問題で開幕戦が延期になるかもしれません。世間的にも、プロ野球的にも先行き不安が広がっております。あまり、情報に惑わされずに、粛々と毎日を過ごすことが肝要ではないでしょうか。

  などと、大層な口を叩いてはおりますが、ベイスターズさんのことになると、あっさり情報に踊らされる私です。

 オープン戦は4連勝の後に4連敗。昨日に連敗ストップして、残り5試合。開幕が延期になるかもしれませんが、この5試合で選手たちがどう仕上げていくのが見ものですね。

 野手ではオースティン選手がオープン戦終盤で、どれだけ低めの変化球に対応できるのか。これは前回もお話をしていますけどね。ここ数日は当たりが湿りがち。昨日に一本出たのはよかったですが、松田投手の甘めのストレート。甘いボールを逃さなかったという見方もあるけど、できれば、その前の東浜投手からいい当たりを飛ばしてほしかったなあ。これからの5試合にどれだけついていけるか見ものです。

 打線全体はあまりよくないですね。一発でないと点が取れない。いや、まあ取れればいいんですけど、完全に沈黙してしまう日もありますね。昨年、一昨年と変わってないなあ。仕上げの時期にきているので連打が出る試合を観たいですね。

 投手陣では昨日の平良投手が丁寧なピッチングをしていてよかったです。東投手がケガで抜けて、ローテーションにやや不安がありますけど、アピールする先発投手が増えてくれるといいなあと思います。

 まだ、開幕戦がどうなるか、わかりませんが、モチベーションを下げずに、準備をしていってほしいですね。