ベイスターズさん、ペナント最終戦なのに元気がない問題

 シーズン最終戦です。

 【2019年9月28日阪神戦】

 本日は序盤だけ投手戦。あとは一方的な試合で負けてしまいました。

 先発は今永投手。4回表に突如、崩れてしまいましたね。2人連続で四球を出してタイムリー。

 打線は序盤に再三チャンスを作るも、後半は相手先発・西投手から手が出ず。

 3回表には1番・梶谷選手が出て2番・大和選手という場面では併殺。足の速いランナーとなんでもできる打者が重なった場面なので、なんか動いてほしかったなあと思いました。消化試合なのでバントとはいわないまでも、早いカウントでエンドランをかけてほしかったです。

 勢いに乗り切れずに、阪神さんペースで試合が進行する試合ってこれまでも結構見ましたね。CSだけでなく(まだわかんないですけど)、来年以降も阪神さんとの試合はあるので、ちょっとでも「嫌だな」と思わせたかったですね。

 CS始まるまで投手陣も打者陣もしっかりリフレッシュして、10月5日には元気な姿を見せてほしいです。 

9月28日 横浜スタジアム(ホーム

De0-7阪神

敗戦投手 今永 (13勝7敗0S)