原采配に手が出ないベイスターズさん問題

 前日にすごい試合を見せたベイスターズさんですが、この勢いを持続できるかどうか。残り試合も少ないので、やれることはやってほしいなあ。

 【2019年9月20日対巨人戦】

 先発は平良投手。ここしばらくの登板は変わり映えしないですね。本日は2回のテキサスヒットのタイムリーと2死から大城選手への初球のコントロールさえ間違わなければ。あれさえなければペースに乗れたかもしれないなあと思いました。平良投手にとっては厳しいマウンドが続きますね。

 相手先発は山口俊投手。立ち上がりを一気に攻め切らないと勝てない投手だと思います。尻上がりによくなっていきますからね。ああなると中盤は厳しい。勝負は7回でしたね。

 5点差を3点差まで追い上げ、さらに満塁でソト選手。一発で同点というところでしたが、澤村投手のフォークボールにやられてしまいました。

 澤村投手を当ててくるところもそうなんですけど、7回の巨人坂本選手の送りバントとか、今季は原采配にやられまくっている気がします。

 原監督は早めに勝負をかけてくることが多いですね。中盤くらいに押せ押せの雰囲気があったら、代打を出して、一気に大量点差を狙いに来ますね。先発がダメだと思ったら1失点でも代えることもありますしね。

 今季のベイスターズさんは一気に1イニングで集中打で逆転するというパターンが多いので、早めに動かれると、勢いに乗り切れない。今季は原采配にやられたなあという場面を多く見たような気がします。

 明日負けたら読売さんの優勝が決まってしまいます。ベイスターズさんは力まずに集中して、試合に臨んでほしいなあと思います。

 

9月20日 横浜スタジアム(ホーム

De4-9巨人

敗戦投手 平良 (5勝6敗0S)

首位と4ゲーム差