ベイスターズさん、いっぱいいっぱい問題

 今季の大一番です。負けられない試合ですよ。

 【2019年9月12日対巨人戦】

f:id:kajiwaradamono:20190913001245j:plain

 負けました。大洋時代にこういう試合をよく見たような気がする。

 先発の平良投手は低め低めに丁寧に投球をしようとして裏目に。中日戦と変わらないというか、低めのボールに手を出してくれないんですよね。四球を連発しちゃうんですよね。コントロールの悪くない投手なんだけど。結果は1回2/3で2失点。明日が移動日ということで、早めの継投に移りました。

 リリーフ陣は武藤投手4失点。国吉投手2失点。犠牲フライと1発ですか。本日は特に丸選手にやられましたね。

 打線はね。元気になりつつありますけど、やっぱり勝たないとね。5回裏の2死満塁の梶谷選手の打席がキーポイントだったかなあ。初球を打ち上げてしまったのですけど、あれ、ど真ん中じゃなかったですかね。打ち損じじゃないでしょうか。

 本日の試合は乙坂選手のエラーもありましたし、一球一球に対してのアプローチがね。力んだのか。甘かったのか。いっぱいいっぱいなのか。でも、各選手、悔いの残ったプレイがいくつかあったんじゃないですかね。いい経験となればいいんですけどね。

9月12日 横浜スタジアム(ホーム

De5-8巨人

敗戦投手  平良 (5勝5敗0S)

本塁打  ソト40号(2回裏ソロ)、佐野5号(9回裏2ラン) ※Deのみ

首位と5ゲーム差