ベイスターズさん、首位戦線で悪い流れ問題

 中日戦初戦で敗退。できることなら勝ち越して横浜に…

 【2019年9月7日対中日戦】

 f:id:kajiwaradamono:20190907190828j:plain

 名古屋まで来てこういう負け方をされるとたまんないっすね。

 初回はロペス・筒香選手のアベックホームランがあったもののあとが続かず。相手先発の柳投手はストレートに速さがなかったものの、膝元に落ちる変化球がよかったです。大差になってしまったので、緩急つかれてしまうと、踏ん張りか効かなくなってついつい振ってしまうのかもしれませんね。

 先発の上茶谷選手はコントロールがよくなかったみたいですね。外の変化球もふってくれないし、ストライクに入れようとすると真ん中に入っちゃう。自分で自分の首を絞めてしまうようなピッチングだったように思えました。

 先発投手が試合を作ってくれないと厳しいなあ。なんとか明日連敗を止めてほしいのですけどね。悪い流れがきちゃってますね。

 参った。名古屋めしをやけ食いしてきます。

9月7日 ナゴヤドーム(ビジター

De3-8中日

敗戦投手 上茶谷 (6勝6敗0S)

本塁打 ロペス27号(1回表ソロ)、筒香28号(1回表ソロ) ※Deのみ

首位と2.5ゲーム差(仮)