ベイスターズさん、9月に入って首位と4ゲーム問題

 広島戦1勝1敗。本日勝ち越して横浜に帰りましょう。

 【2019年9月1対広島戦】

 本日の先発は今永投手。ところどころ変化球が甘いところに入ることがありましたが、ストレートはよかったように思えました。7回1/3で2失点。粘りの投球でしたね。

 打線は薮田投手をなかなか打てず。しかし、疲れのみえた6回に一気に逆転。リリーフが踏ん張って綱渡りの勝利です。よく勝てましたね。チーム状態もよさそう。優勝争いをしているチームらしい強さを垣間見たような気がします。

 本日で首位・巨人さんと4ゲーム差。マジックが消えました。自力優勝復活です。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 あれから1か月経ちましたけど、優勝争いの輪に入ってますね。依然、厳しいといえば厳しい状態ですけども、まだ優勝の望める数字です。これからはCS争い以上にプレッシャーがかかる試合に臨むことになるかと思います。

 しかし両手両足で数えられるほどの試合数しか残っていません。 諦めず、逃げずに戦い切ってほしいですね。

 次はハマスタ阪神戦です。前回京セラの屈辱を晴らしてほしいですね。

 

9月1日 マツダスタジアム(ビジター

De3-2広島

勝利投手 今永 (13勝5敗0S

セーブ 山崎 (3勝2敗30S

本塁打 ソト34号(6回表2ラン)

首位と4ゲーム差