今永昇太のストレートが戻ってきた問題

 広島3連戦1勝1敗、とりあえず勝ち越して、首位戦線にしがみつきたいですね。

 【2019年8月18対広島戦】

 試合は今永投手と九里投手の大投手戦。試合の中での得点はロペス選手の本塁打のみだったので、本当に両投手が頑張って投げていました。

 今永投手は序盤、ストレートを見せ球にしつつ変化球で打ち取るピッチングだったのですが、中盤からストレートを決め球にしていましたね。

 その肝心なストレートは8回表で148㎞、9回でも146㎞とスピードは落ちず。伸びのあるストレートで相手打線を翻弄していました。

 今永投手の長所はなんといってもストレート。ストレートに力がないと変化球が活きてこない。7月はストレートにあまり力がなかったのですが、今月は調子が良さそう。

 ただ、本日の球数は140。投げましたねえ。疲れを残さずに次の登板までゆっくり休んでほしいです。

 チームは広島戦を勝ち越し、首位と5ゲーム差。まだなんとか食いついていますね。来週は阪神戦、巨人戦と続きます。まだまだ戦いは終わらないし、簡単に終わらせないでほしい。

 

8月18日 横浜スタジアム(ホーム)

De1-0広島

勝利投手  今永 (11勝5敗0S)

本塁打 ロペス24号(7回裏ソロ)