筒香嘉智の対菅野投手問題

 さ。ベイスターズさんにとっては大事な大事なアタックチャンス。首位巨人さんとの3連戦です。

 【2019年8月2対巨人戦】

 先発は平良投手。初回の丸選手の被弾は失投でしたが、それ以外はほぼ完ぺきな投球でした。しいてあげれば4回表だけ甘いボールが多かったですけども、ほかは低めに丁寧に突くピッチング。伝家の宝刀スライダーはキレッキレでした。

 先制をされてしまいましたが、4回裏に逆転の狼煙を上げます。筒香選手が菅野投手からソロ本塁打を放ちました。外角低めの変化球を逆方向に持っていきました。

 菅野投手からの逆方向への本塁打というと、アレを思い出しますね。

  あのときも、筒香選手の成績は今と同じく下降気味でした。

baseballdata.jp

 5月18日以降、一旦ですけど、筒香選手、調子を上げているんですよね。今回もそうなればいいなあ。

 あれですかね。いい打者ってのはいい投手を相手にすると燃えるんですかね。わかんないけど。

 それと、筒香選手が打つと、ほかのベイスターズの打者も勢いづきます。試合は逆転勝ち。チームの4番ってのは、そういう選手なんだなあ。

 

8月2日 横浜スタジアム(ホーム)

De4-2巨人

勝利投手 平良 (4勝2敗0S)

セーブ  山崎 (2勝1敗23S)

本塁打 筒香19号(4回裏ソロ)

首位と2.5 ゲーム差