ベイスターズさん、まだ優勝を臨めるのか問題

 前半戦終了まであと2戦。9連戦終了まであと2戦。ここを踏ん張ってほしいですね。

 【2019年7月9対ヤクルト戦】 

f:id:kajiwaradamono:20190710000322j:plain

 疲れた。前回の観戦が小雨の中の宮崎選手延長サヨナラ。前々回の観戦が1アウト取れずに大貫投手降板楽天戦。そして今回はロペス選手のグラスラ。乱打戦の中、よく勝てましたね。 

 先発の上茶谷投手は4回4失点。ヒットも打たれてますけど、4四球。外野席から見ていたので細かい投球内容はわかりませんが、四球が多かったということはコントロールがあまり定まってなかったのでしょうか。オールスター休みでしっかり修正して、次の登板に臨んでほしいですね。

 打線は頑張ってましたね。点をとられても取り返してましたね。中盤まではヤクルトさんが優勢のゲームでしたが、なんとかおいついてもつれさせることができました。ここ一番のときに、しっかりタイムリーで返せたのがよかったですね。また、相手先発の小川投手の球数をうまく増やしていました。

 小川投手が5回に降板して、6回登板の梅野投手が乱調気味。そこをうまく叩けましたね。ロペス選手のグランドスラムで、ヤクルトさんを逆に突き放すことができました。終盤は落ち着いた試合展開となって、そのまま勝利。

 これで借金1。トップの巨人さんとは8.5ゲームですか。ギリギリだなあ。なんとかついていきたいですね。まだ優勝を臨める。はず。ベイスターズさん、まずは次の試合。前半戦5割で終わらせましょう。

 

7月9日 明治神宮野球場(ビジター)

De9-4ヤクルト

勝利投手  国吉 (4勝2敗0S)

本塁打  宮崎12号(2回表ソロ)、ロペス19号(6回表満塁) ※Deのみ