ベイスターズさん、そんなところまで継承しないでよいのよ問題~70th ANNIVERSARY GAME~

 本日のベイスターズさんの試合は、70th ANNIVERSARY GAMEです。

  【2019年6月22楽天戦】 

f:id:kajiwaradamono:20190622215946j:plain

  先発の大貫投手が無死で降板。初回6失点されながらも、裏に逆転。中盤に中押しするも、逆転負け。なんだ、このゲーム。

 試合は15分押しでスタート。ぎりぎりまで、しっかり雨降ってましたからね。両先発投手共に、調整が難しかったのではないでしょうか。試合が試合なので、投手起用も難しそう。

 にしても、併殺とって四球出して失点って、2回やることじゃないでしょ。あと、風の強いハマスタで左打者のアウトコースは怖いって。一番本塁打を打たれてはいけない場面なのに。

baseball.yahoo.co.jp

 4月25日の近本選手の本塁打を思い出しましたよ…

 

 まあ、いいや。今季の私の観戦が

 ・開幕二戦目(京山投手大炎上)

 ・9連敗目

 ・4連勝ストップ2つ

 ・そして本日

 という、地獄のような試合しか見れてないので、イライラが溜まってしまいました。

 あと、本日の試合を観ていて思い出したのがホエールズ時代。私、小学生のときにハマスタで10点差くらいのビハインドを1点差まで追いあげたけど負けるという試合を観戦した覚えがあるのです。大味な敗退。本日の試合は逆転したのに敗退。なんか似てる。98年の優勝時は読売さん相手に13-12で勝ったことがありましたね。

 いいのよ。「継承と革新」を掲げているベイスターズさん。こんなところまで継承しないで。いくら、本日が「70th ANNIVERSARY GAME」だからといって、そんなところまで継承しないでいいのよ。

 ハマスタをホーム球場にしているので、大味な試合になってしまう確率が高いのはしょうがないっちゃあ、しょうがないのだけど、せっかくIT系の会社が株主になってくれたんだから、抜け目ないゲーム展開を作ってくれていいのよ。遠慮しないで勝っていいのよ。

6月22日 横浜スタジアム(ホーム)

De9-11楽天

敗戦投手  三嶋 (2勝3敗0S)