筒香嘉智が何気にブレーキになっている問題

 連勝を伸ばしたいですね。

 【2019年6月13対ロッテ戦】

f:id:kajiwaradamono:20190613233447j:plain

 前回観戦したときは4連勝を止める敗戦。その前に観戦したときは9連敗目。その前は開幕2戦目の大敗。本日は4連勝を止める敗戦でした。ふう。

 先発は阪口投手。スピードは出てましたけどね。甘かったんですかね。あっさり打たれてましたね。しかし、リリーフ陣は0に抑えて試合が荒れることはありませんでした。

 打線はソト選手の本塁打による1点のみ。6回にチャンスがあったんですけどね。筒香選手がブレーキでしたね。ソト選手も真ん中からソト側のストレートをライト方向に持っていくだけで、本調子ではない。ボールになるスライダーに手を出してしまっていました。

 特に筒香選手は西武戦からの成績が20-2。打率1割です。調子悪いですね。本日に限っては4三振です。全くタイミングが合ってなかったですね。相手先発の種市投手もよかったですけどね。

 筒香選手って、ちょくちょくこういう時期がありますね。手も足も出ない。ストレートに振り遅れる。当たってもボテボテのショートゴロ、サードゴロ。上手く飛んでも外野フライ。

 筒香名言の一つに、「投手の中に入っていく」みたいな表現をすることがありますね。どういう意味かよくわからないのですけど、多分、今、全く入れていないんでしょうかね。ちょっと、しばらく待たなきゃいけないのかしら。また、打順の入れ替えで3番打ったりするのかしら。

 誰かが調子よくなると、誰かが調子悪くなる。難しいですね。

6月13日 ZOZOマリンスタジアム(ビジター)

De1-3ロッテ

敗戦投手 阪口 (0勝1敗0S)

本塁打  ソト18号(5回表ソロ)※Deのみ