ベイスターズさん、若手外野手渋滞問題

 西武さん相手に1つ、潮目になりそうないい勝ち方ができました。この勢いに乗ってもらいたいですね。

 【2019年6月9対西武戦】

 先発は上茶谷投手。悪くなかったように思えましたけど、強力西武打線相手に四球をちらほらと出してしまうところがあって、ちょっと怖かったかな。5回2失点。まあ、まずまず。

 打線はあと1点ほしいところで取れなかった場面が続きましたが、8回裏に代打・楠本選手がグラスラを放って、本日の試合のもやもやが一気に吹き飛びましたね。相手ヒース投手のナックルカーブ(あってる?)を粘った上で、151㎞のストレートを打ち返すんですもんね。鳥肌モノ。見事な逆転勝ちでした。

 ベイスターズさん、楠本選手も含めて若手外野手が渋滞してますね。前日の桑原選手の活躍を見て、「今日はスタメンかな」と思いましたが、ライトは佐野選手でした。桑原選手の現段階の評価は、多分まだ、相手が左先発だったときのスタメン止まりなのかもしれませんね。でも、ゼッタイ次の起用があると思うので、楽しみにしたいです。

 その佐野選手も1安打1四球。楠本選手グラスラのきっかけをつくる出塁も果たしています。

 現在の規定打席を達しつつ打率3割を超えているセンターの神里選手、本日はボーンヘッドがあっての懲罰交代(たぶん)。代わりに出てきた乙坂選手は3安打猛打賞です。そのうち2安打は得点に絡んでますね。

 この試合で神里選手もソト選手もうかうかしていられない状態になってきましたよ。ポジション争いが結果的にチームに勢いをもたらしてくれるといいですね。

 本当に昨日の試合が潮目だったのかも。ベイスターズさんらしい試合ができてきました。来週はビジター2カードですか。このまま波に乗ってほしいですね。

6月9日 横浜スタジアム(ホーム)

De6-4西武

勝利投手  エスコバー (1勝1敗0S)

セーブ  山崎 (1勝1敗10S)

本塁打 楠本1号(8回裏満塁)