櫻井周斗の気概みたいなものがチームに乗り移らないかなあ問題

 オリックスさんに連敗。さて、本日からは西武さん相手にエース今永投手の登場です。

 【2019年6月7対西武戦】

 今永投手、調子は悪くなかったように見えましたけどね。本日はいらない四球がいくつかありましたね。岡田選手に粘られたあたりからリズムを崩したのかもしれません。

 西武さんは全てにおいて野球巧者でしたね。ブンブン振ってくるし、一発もあるし、足もあるし、投手もよかったし。

 ベイスターズさんが戦えたのは中盤まで。試合後半は三振の山。突き放されて打つ手なし。チームのいいところが出てこないなあ。

 そういえば、最後のイニングにプロ初登板の櫻井投手が出てきましたね。投げっぷりがよかったなあ。山川選手相手に、どんどんインコースを投げさせるのもよかった。伊藤光選手のリードもあるんでしょうね。「打者に向かっていけ」という意図があったように感じました。2三振含めて三者凡退。本日一番の見どころだったかもしれません。

 見どころというか、元気でしたね。当たって砕けろ精神がマウンドから伝わってきました。久しぶりにワクワクしました。

 投手はね、今永投手もそうですし、三嶋投手やエスコバー投手など、投げっぷりがよくて、「勝たせてあげたいなあ」って思うピッチャー多いですよね。打線よ。打線。先制されると中盤以降、元気がなくなっちゃう。櫻井投手のような気概が乗り移らないかしら。

 気概って一言で言ってしまうと精神論みたいな感じになっちゃって、あまり好きではないんですけどね。試合の流れを読みつつ、大事に打席に入ってほしいなあとは思います。

 先制されたあとの打線ってなんとかならないのかなあ。もうっ。

 

6月7日 横浜スタジアム(ホーム)

De2-6西武

敗戦投手  今永 (6勝3敗0S)