ベイスターズさん、早めに波に乗らねば問題

 メッセンジャー投手を打ち崩しました。この勢いに乗ってほしいですね。

 【2019年5月26日阪神戦】

 先発の濵口投手はいいボールを放っていたような気がするのですけど、肩口から入る変化球を狙われましたね。近本選手の初回先頭打者本塁打以降、自分のペースに持ち込み切れずに1回2/3で5失点。しかも自身のエラー付き。

 本日は暑かったので、守備につく側が大量失点を取られるとキツいですよね。あと一点、前日9回表、6-0で勝っていたものの5失点されました。これは相手上位打線の連打で取られたもの。要は、阪神上位打線は気分がよいままに本日の試合に臨んでいるわけですよね。

 ペナントレースって、調子の良し悪しが連動していきますよね。ずーっと。連勝があったり、連敗があったり。そしたら、調子の乗ったもん勝ちっていう面もあるんじゃないかな。

 ゴールデンウィーク前後の大型連敗は痛かった。でも、終わったことは仕方ない。ケガだった選手も復活してきて、これからは調子に乗る時期を伺っていかないと。

 本日の試合では4回裏。2エラーがあったものの走塁ミスもあって無失点。つけこんでほしかったなあ。攻撃時間を伸ばせれば、暑い日の試合なんで、相手チームの集中力を削いで、大量点も見込めたかもしれません。

 どんなに状況であってもしたたかに、上を狙っていってほしいなと思いました。早めに波に乗らねば、ずるずるいってしまうよ。 

5月26日 横浜スタジアム(ホーム)

De0-7阪神

敗戦投手 濵口(2勝2敗0S)