ベイスターズさん、連勝を伸ばせるか問題

 ヤクルト戦をスイープして、移動日、雨と2日休んで東京ドーム。さて、勢いそのままに勝ち続けられるでしょうか。

 【2019年5月22日対巨人戦】

 本日の先発は東投手。初回立ち上がりはコントロールが悪いながら、併殺にとって斬り、乗り越えました。その後も胡麻化しつつの投球という感じに見受けられました。変化球はよく打たれますね。それでも、よく乗り越えましたね。状態が悪いながらもまとめました。

 打線は好調ですね。本塁打あり、タイムリーありで5得点。ソト選手、宮崎選手が機能してきたのがよかったですね。今季絶不調の桑原選手が右方向への本塁打があったのもよかったです。貴重な追加点となりました。これがいいきっかけになるといいですね。

 リリーフも三嶋投手が完全復活といえそうな投球。6回、7回のリリーバーがそろってきました。勢いがあるうちに勝ち続けてほしいです。

 ただ、人のやることなんで波はありますよね。負けても落ち込まずに、継続性を重視してほしいなあと思います。

 

5月22日 東京ドーム(ビジター)

De5-1巨人

勝利投手  東 (2勝1敗0S)

本塁打 ソト13号(1回表2ラン)、宮崎7号(7回表ソロ)、桑原1号(9回表ソロ)※Deのみ