宮崎敏郎が重症みたい…問題

 8連敗中のベイスターズさん、どうすれば止まるのでしょうね。

 【2019年4月27日対巨人戦】

f:id:kajiwaradamono:20190427175043j:plain

  1か月ぶりに観戦。2015年の連敗ストップの日も本日と同じように立ち見で観戦したんですけどね。私1人の力では止められませんでした。当たり前か。

 本日の先発は井納投手。全般的にボールが高かったように見えました。2廻り目で捕まってしまいましたね。

 ただね。打線が早めに捉えていれば、井納投手のピッチングも変わったのかもしれないなあとも思えるんですよね。3回表と4回表にチャンスがあったんですけど、ソト選手と宮崎選手が打てない。多分、ミスショットだと思うんです。

 ソト選手に関しては6回にソロ本塁打。タイミングは合ってなかったように見えましたが、芯にうまくあたったんですかね。なんか知らんけど入っちゃったみたいな本塁打に見えました。9回のセンター前ヒットはいいタイミングで打てたように見えます。これがいいきっかけになればいいですけど。

 宮崎選手は重症ですね。最後の打席のあの変化球に手を出しちゃうかあ。選球眼のよい選手なんですけどね。メンタル的にもかなりきてるんでしょうね。

 また、いい場面で不調の宮崎選手に回ってきちゃうんだよなあ。こういうめぐりあわせがあるんですよね。調子の悪い時って。

 落合さんが講演会のときに言っていたんですが、どんな好選手でもスランプはあるんですって。宮崎選手はその大きな壁に当たってますね。引っ張ったら引っ掛ける。流しても引っ掛ける。甘い球をポップフライ。しまいにゃあ、ボール球にも手を出し始めている。

 どれも、一瞬、タイミングがずれているような気がします。この壁を越さないと名選手にはなれない。どうにか、乗り越えてほしいですね。

 しばらく、連打らしい連打が出なかったベイスターズさんですが、本日は最後に追い詰めることはできましたね。それでも勝たないと。次ですよ。次。

4月27日 東京ドーム(ビジター)

De4-5巨人

敗戦投手 井納 (2勝2敗0S)

本塁打 ソト9号(6回表ソロ)※Deのみ