大貫晋一はブレイクするかもしれない問題

 連敗が続いております。いつ止まるのでしょうか。

 【2019年4月24日阪神戦】

 本日の先発は大貫投手。前回の阪神戦でも好投。スライダーとツーシームの投げ分けがいいいですね。ストレートもしっかり投げ切れています。本日も6回2失点とまずまず。新人王も夢ではないような気がします。

 3回表の2死満塁打席福留選手という場面では、セットポジションに入ってからの間を変えて投げてみたりと、相手打者のタイミングを狂わせる投球術も見せていました。

  なんといってもポーカーフェイスがいいですね。久保康友投手を彷彿とさせます。顔立ちに似合わず、芯の部分に強さを持ってそうな感じがします。

 ノンプロからのプロ入りということで、年齢的にもそんなにのんびりとはしていられない。細かいことを気にせず、今のままでどんどんキャッチャーミットにめがけて投げ込んでいってほしいなあと思います。1年通じてローテ入りで働いてもらえるといいなあ。

 チームは本日で7連敗。ソト、宮崎選手に続いて、筒香選手もタイミングが合わなくなってますね。打線は重症だなあ。

4月24日 横浜スタジアム(ホーム)

De1-3阪神

敗戦投手 大貫 (1勝1敗0S)

本塁打 佐野2号(7回裏3ラン)※Deのみ