ベイスターズさん、連敗を止めるにはどうしたらいいのか問題

 3連敗中のベイスターズさん。このままズルズルといかないようにしてほしいですね。

 【2019年4月20日対広島戦】

 先発は井納投手。4回に大崩れをして1イニング6失点。これまでは、中盤の崩れそうになったときに投手交代ができていたのですが、今回は割と早いイニングで崩れてしまいました。そのままズルズルと本日も敗戦。

 この病気、治ってないんですよね。ごまかしきれなかった。「まずいな」と思ったときに、なんとかポイントを抑えて、乗り越える方法を見つけてほしいです。ここ数年、ずっと治ってないですもんね。

 打線は相変わらず、本塁打でしか点がとれない。再三、チャンスは作っていたんですけどね。

 本日に関しては、筒香選手以外の中軸がよくなかったですね。中軸4人は試合に出られる限りは出てもらわないと困るし、打ってもらわないと勝てないですよね。

 ベイスターズさん。今シーズンはパットン選手炎上ですとか、梅野選手サイクル安打ですとか、嫌な負け方が多いですけど、長期連敗はあまりありませんでした。

 本日で4連敗。「ちょっと嫌な負け方だなあ」っていうのが続いてしまう方が大型連敗になりやすいのかもしれません。これはちょっとまずいですよ。

4月20日 マツダスタジアム(ビジター)

De2-9広島

敗戦投手 井納 (2勝1敗0S)

本塁打 筒香5号(6回表ソロ)、筒香6号(8回表ソロ)