倉本寿彦、オープン戦打率.031問題

 遅くなりましたけど、私、3月24日のオープン戦も観に行っていたのです。

 

f:id:kajiwaradamono:20190328233615j:plain

 打線も機能して、先発の井納投手も危なげないピッチング。リリーフ陣も盤石で、前日に打たれてしまった国吉投手も寒い中で好投していました。

 昼間は暖かかったのに、夕方になるに連れて寒くなるメラドのオープン戦。中井選手の送球ミスがありましたけど、あれ、寒さに慣れなかったんじゃないですかね。夕方はコートを着てても寒かったです。メラド、恐るべしですね。外出たら暖かかったんだよなあ。構造上の問題で、冷気が集まっちゃうんですかね。

 当日、打撃不調の倉本選手も登場しましたが、無安打。悩みに悩んで、ずーっと、なにかに逡巡しているように見えました。

 でも、3月26日の2軍戦では本塁打を放ったそうですね。そして、1軍入り。

 本塁打でなにかつかんでくれたらいいですね。絶不調中にヒットが一本出ることで、一気に好調に転換するという話もありますからね。

 ラミレス監督がどう考えているのか、わかりませんが、まだまだ、崖っぷちであることには変わりないと思います。一つ一つのチャンスを大事に。試合に出たら一心不乱に全力プレーを目指してほしいです。外野の声より、自分自身がどうなりたいか、じゃないですかね。

 みたいな感じで、倉本選手問題に関しては、外から静かに見守りたいと思ってます。でも、見守るって言葉であっているのかしら。見てるだけ。か。