1番打者桑原将志が機能するのかしないのか問題

 久しぶりに更新します。本日、オープン戦を観に行ってまいりました。

 

f:id:kajiwaradamono:20190317221414j:plain

f:id:kajiwaradamono:20190317221500j:plain

 ここしばらくのオープン戦は打線がつながらなかったのですが、本日はうまく機能しました。これはやはり、1番打者の桑原選手の2安打が効いたのではないかと思います。

 オープン戦では桑原選手のほかに神里選手や楠本選手、大和選手など何人かの選手がスタメン1番に名を連ねましたが、なかなか固定できてない。というか現状は試しているような感じなんでしょうね。

 本日の試合を観ていて思ったのは、桑原選手が塁に出ると勢いが出るんですよね。これって数字では計り知れないものがあるような気がするというか。スタンドはもとより、ベンチが盛り上がるっていうのがあるような気がするんです。

 桑原選手ってやはり、チームのムードメーカーじゃないですか。これって、選手もファンも認めるところというか。「頑張れ」って言いたくなるというか。なんかあるんだよなあ。

 今季のベイスターズ、野手のキーマンは1,2番に座る選手だと思います。球界に誇れる主軸はケガさえしなければ安心してみていられる。この主軸にどう回すことができるか。そのためには桑原選手がまず、ランナーに出てチームに勢いをもたらすこと。これが大事。負けないこと。投げ出さないこと。桑原選手が塁に出ること。それが一番大事。

 桑原選手がシーズン通して1番打者として働いてもらって、出塁率3割5分取れれば、優勝が近づくのではないかと思います。