私、宜野湾キャンプをいろいろナメてた問題

 私事ではございますが、私、昨年8月28日(梶谷選手の誕生日)に入籍を致しまして、今年2月9日に沖縄で挙式を挙げてまいりました。奥さんのご両親の実家が沖縄にあるということと、私が宜野湾キャンプを見に行きたいという理由もあって、そういうことに相成ったのでございます。

 

f:id:kajiwaradamono:20190212223732j:plain

f:id:kajiwaradamono:20190212223742j:plain

f:id:kajiwaradamono:20190212223806j:plain

 で、2月10日朝に親を空港に送ってから、宜野湾と嘉手納を回ってまいりました。

 レンタカーを借りて行ったのですけど、なめてましたね。沖縄って大きな米軍基地がたくさんあるので、南部(那覇)から北部方面(宜野湾・嘉手納方面)に通ずる大きな道が少ないので車が集中するんですね。ずーっと混んでる。渋滞。

 でも、まあ、間近で練習が見れるっていうのはいいですね。昼過ぎに着いたため、守備練習とブルペンを見ることができませんでしたが、ロペス選手の胸板の厚さとか、筒香選手のフォームの変化などを拝見させていただくことができました。

 いい意味で気になったのは細川選手と知野選手。いい当たりを飛ばしますね。2人ともバッティングは1軍代打レベルは到達しているように思えました。

 そのあと、嘉手納に行ったところ、関根選手(写真上)が一人で特打を行っていました。ライナー性の当たりが多かったですね。打球音が心地よかったです。

 その日の飛行機の最終便に間に合わせるために、夕方に嘉手納を出発。また渋滞にはまってしまいました。以前、ベイファンの友人に「バスで宜野湾、嘉手納に行ったけど大変だった」と言われました。レンタカーより、バスの方が大変なんだと思います。移動に時間がかかるということ頭に入れておいた方がよいかと。

 

 今、ファンサービス問題が取り沙汰されてますね。サインをもらったり、写真を撮ってもらったりもいいんですけど、のんびりと練習を見て、選手たちのピッチングフォームやバッティングフォームをじっくり確認しながら、シーズンでどんな結果が出るのか夢想するってのも楽しいですね。

 さらに2月の沖縄ってちょっと飛行機が安い。さらに、沖縄飯。なんでも旨い。酒もおいしいし、気候もちょうど心地いい。オススメします。

 関係ないですけど、このブログが奥さんのお母さまに存在を知られてしまったことが判明しました。なんかわかんないけど、ビクビクしてます。