ベイスターズさん、湿気に弱い問題

【2018年8月25日対ヤクルト】

 残暑お見舞い申し上げます。台風一過だからですかね。夜でも暑いですね。

 

f:id:kajiwaradamono:20180826002739j:plain

 本日は湿気が多くて、ひどく暑かったです。こういう日の試合は荒いですね。荒い試合って外野席の奥の方から見る分には楽しいですけどね。勝てれば一番よかったんですけど。

 先発はウィーランド投手。遠くてよくわからなかったですけど、全体的に球が高かったみたいですね。裏通路のモニターで見たときはインコースを突いたストレートがよかったように思いましたけどね。変化球をよく打たれましたね。最終的に2回裏3回裏の集中打が決め手になってしまいましたね。

 暑い日は集中力がそがれるっていうのもあるんじゃないですかね。暑いとぼーっとしちゃいますよね。特に投手はね。

 打線は本塁打もタイムリーも出たんですけどね。7得点。勝つにはあと2得点。再三ランナーを出していましたし、チャンスを潰した場面もあったので、もうちょっとで勝てたと思うんですよね。

 最後は2死満塁で大和選手。一打同点。外野の頭を超えれば逆転の場面でした。石山投手にストレートで押されて最後は変化球で空振り三振となってしまいました。昨日の濵口投手対山田選手の一シーンを見ているようでした。

 今年のベイスターズさんは湿気の多い暑い日に弱い気がします。データを探ることまではしませんけどね。毎試合ブログを書いている人間の感覚で、そう思います。

  暑いですけどね。ぼーっとしないように、最後まで粘ってに戦ってほしいですね。相手も条件は大体同じなんですから。

 まだ、しばらく暑い日は続きそうです。でも、試合数も残り少なくなってきたので、力を振り絞って戦いきってほしい…だよー。ケガには気を付けて。

8月25日 明治神宮野球場(ビジター)

De7-9ヤクルト

敗戦投手 ウィーランド (4勝9敗0S)

本塁打 筒香29号(4回表ソロ)、佐野5号(8回表3ラン)、筒香30号(9回表ソロ)

首位と16.5ゲーム差 3位と4.5ゲーム差