ベイスターズさん、ここから勢いに乗れるか問題

【2018年8月23日対巨人】

 巨人戦1勝1敗、前日の勝利は投手戦の好ゲームでした。打線が奮起してほしいところですが、本日はいかに。

  先発は東投手。初回からバナナを食すなど、気合の入った投球でした。7回4安打無失点。中5日で116球、ストレートが良かったですね。見事でした。将来が楽しみです。

 打線はソト選手と筒香選手による2本の本塁打を含めた6得点。守備でも筒香選手、石川選手がファインプレーを魅せてくれました。

 快勝ですね。でも、贅沢ですがタイムリーがほしいです。

 データ上では本塁打での得点の方が効率がいい。ただ、連打で大量得点の方が、ベンチが盛り上がる時間が長い。連打を重ねてベンチの成功体験も重ねてほしいなあというのが願望です。

 さあ、ここから勢いに乗れるでしょうか。打線は筒香選手が復活傾向にありますが、桑原選手は3連戦で無安打。先発は今永投手も含めた5人目、6人目がどれだけ粘れるか。

 明日は濵口投手が先発ですね。連勝を重ねてほしい…だよー。

8月23日 横浜スタジアム(ホーム)

De6-0巨人

勝利投手 東 (8勝5敗0S)

本塁打 ソト24号(1回裏ソロ)、筒香27号(1回裏ソロ)、筒香28号(6回裏ソロ)、ソト25号(7回裏2ラン)

首位と16.5ゲーム差 3位と4.5ゲーム差