ベイスターズさん2018、いまだ波に乗り切れない問題

【2018年8月7日対ヤクルト】

 台風一過のあと。ヤクルト戦連勝を狙うベイスターズさんですが、勢いに乗れるでしょうかね。

  先発はウィーランド投手。立ち上がりは悪くなかったんですけどね。ただ、ヤクルト打線に初回からかなり粘られていたのがボディブローのように効いてきました。3回表に先制するも、3回裏に大量5失点を喫してしまいました。4回1/3で自責7ですか。モニターを観てる限りでは制球は悪くないように感じましたが、三振が2つのみ。キレが悪かったんですかね。ちょっとわからないですね。

 打線は3回裏に連打で2点取りました。が、あとは続かず。ヤクルト先発の原樹里投手はシュート系のボールを有効に使っていました。ベイスターズの右打者は、内側を突かれて外のスライダーを振らされていましたね。打ちあぐんでいるように感じました。ヤクルトさんが一枚も二枚も上の”やきう”をやっていたような気がしました。

 ベイスターズさん、なかなか波に乗り切れませんね。連勝ができない。そろそろ勢いに乗るきっかけがないと。とりあえず、2位グループにはついていってほしい…だよー。

8月7日 明治神宮野球場(ビジター)

De3-11ヤクルト

敗戦投手  ウィーランド (4勝8敗0S)

本塁打 宮崎19号(6回表ソロ) ※Deのみ

首位から15ゲーム差