京山将弥の目は負けてなかった問題

【2018年8月4日対広島】

 広島戦初戦に劇的な勝利をあげて、さあこれからという雰囲気になるのかならないのか。この試合が大事ですね。

 f:id:kajiwaradamono:20180804232405j:plain

 私が観戦したら負けましたね。なんかすいません。

 

 先発は京山投手でした。立ち上がりに打たれましたね。スタンドからだとどういう投球内容かわかりません。3回表にトイレ行列に並びながら、モニターを観てました。

 ストレートは140㎞程度。変化球はキレがいいわけでもない。低めの変化球は選ばれる。打ち損じを待つのみっていう感じがしました。

 でも、映し出された京山投手の顔を見ると、目が負けてなかった。諦めていない。これを見れただけでもよかったなあと思いました。

 初回と2回に2失点ずつ。5イニングで計4失点。3回以降は我慢の投球で無失点。好投とは言えませんが、試合をぎりぎりで壊さずにリリーフへと託しました。京山投手の気持ちは崩れていなかったからなんじゃないかなあと思いました。

 ベイスターズ打線は広島・大瀬良投手の好投にしてやられましたが、8回9回にはチャンスが訪れました。

 8回は無死から伊藤光選手がレフト線に放ったヒット。ところが、レフトの下水流選手がクッションボールをうまく処理して、1塁に留めました。この試合の決め手はここにあったと思います。続く神里選手がショート併殺打でした。

 9回はロペス選手と宮崎選手のヒットで1点とりますが、それまで。中崎投手のストレートに全般的に押されてましたね。

 ベイスターズの選手たちは皆、最後まで気持ちは負けてなかったのでしょうか。もっと、できるはず…だよー。

8月3日 横浜スタジアム(ホーム)

De2-4広島

敗戦投手  京山 (5勝3敗0S)

本塁打 宮崎18号(2回裏ソロ)※Deのみ

首位から12.5ゲーム差