桑原将志がサイクル安打を打ってよかったなあと思いまった問題

【2018年7月20日阪神

  鬼門のハマスタ阪神戦が始まりました。今季はこれまで0勝5敗。ファンのなかでも「ちょっと厳しいなあ」というムードがあったかと思います。しかし、阪神さんも糸井選手が離脱して、連敗中なんですよね。

  先発は東投手でした。初回に本塁打を打たれてしまいましたが、打ち取っていくピッチングで5回1/3、1失点。ケガがあって途中降板となってしまいましたが、その時点で5点差リード。久しぶりに安心して試合を観られる展開となりました。ケガといっても東投手は指を気にしていたようなので大事ないと思います。

 打線は13安打10得点と大爆発。最高の形をつくれました。個人的には1回表に失点がありつつも、すぐに先頭打者本塁打で同点にした桑原選手。次の回にすぐさまタイムリーを放った柴田選手の働きが大きかったように思えました。伊藤選手に移籍後初アーチが飛び出して、サイレントトリートメントの洗礼を浴びていたのもよかったです。チームの一員になりましたね。まだちょっと、戸惑っている感じもいいですね。性格が表れています。クレバーでクール!

 あと、不調気味だった宮崎選手にヒットが出たのもよかったですね。一方、復帰したロペス選手にはヒットが出ませんでしたが、徐々にリズムを作ってもらえればなあと思います。

 本日に関してはですね。なんやかんやいうて桑原選手ですね。サイクル安打、おめでとうございます。ヒーローインタビューでは桑原選手らしい明るいコメントが聞けました。「思いました」を「思いまった」と噛んでしまうドジっ子ぶりもよかったです。

 それと笑顔がですね。昨年とちょっと変わったように思えました。少し引き締まりましたね。それまでの悔しさを噛み締めた笑顔っていう感じ。一つ大人の階段を昇った笑顔っていう感じ。今季は神里選手にレギュラーを奪われそうにもなりましたもんね。いや、まあ、私の勝手な思い入れでそのように見えているだけかもしれませんけどね。

 とにかく桑原選手らしく、今後もバットを振っていってほしいと思いまった。頼みます…だよー。

7月20日 横浜スタジアム(ホーム)

De10-3阪神

勝利投手 東 (7勝4敗0S)

本塁打  桑原6号(1回裏ソロ)、伊藤1号(7回裏2ラン) ※Deのみ