ホセ・ロペスが最近、悩み始めていないか問題

  ヤクルトさんに勝てないですね。近藤-石山コンビのキレとコントロールに対応できていない感じがしますね。苦手意識を持たないように、早めにカード勝ち越しを決めてほしいです。次は7月かあ。

  先発の平良投手がしのぎ切れなかったのが敗因としてあげられるのかもしれませんが、点差もあまりなかったですし、チーム状況から考えると、打ち勝ちたかったですね。

 個人的にはロペス選手の5タコが気になりました。前日も2タコ。ヤクルト投手陣のアウトコースの出し入れに翻弄されていたように感じました。アウトコース低めのスライダーをどうしたらいいのか。引っ張って三遊間抜けるような当たりが出れば本調子のような気がするんですけどね。最近は打ちあぐんでいる感じがします。

 最近、ロペス選手、ライト方向への当たりが減っていますね。プルヒッターなので元々多くはないのですけど、1週間に1本くらい出ていると、調子のよい証拠。ロペス選手の右前打は一つの調子のバロメーターだと思っています。

 ロペス選手はベイスターズの打線の核となる選手なので、調子を落とされると困ります。小川コーチ、どうかひとつ。よろしくお願いします。

 次カードからは交流戦。なんとか広島さんについていく…だよー。

5月27日 明治神宮野球場(ビジター)

De3-5ヤクルト

敗戦投手 平良 (1勝1敗0S)