濵口遥大は復活できるのか問題

 私の梶谷選手がエキサイトしましたね。低めの変化球をサラリとかちあげるそのバッティングで5打数4安打。恍惚ですよ。恍惚。私は、今、恍惚の表情を浮かべております。わがままを言うなら左中間へもっていく本塁打とかも早く見たいなあ。

  それと筒香選手。2日連続の本塁打を放ちましたね。本日もレフト方向でした。東京ドームの空調が乗せてくれた本塁打だったかもしれないので、私はまだ、信用してませんよ。できれば、ライト方向の本塁打を見たいですね。

 もう一点、武藤投手が何気によかったですね。5回裏、1番から始まる好打順を三者凡退。球種も多いので面白い存在になりそうです。ラミレス監督はやはり、自分の目で判断して、あの場面で投げさせたのだろうと、確信しました。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 調子があがってきている選手のことはまあいいんです。今後のベイスターズを占うという意味では、濵口投手の動向が気になります。

 本日。3回までは変化球がいいところに決まっていたと思ったんですけど、4回に突如崩れました。ゲレーロ、マギーの両選手に2塁打を打たれて、亀井、長野の両選手が連続四球。次の打者が8番9番だったため、なんとか1失点で抑えましたが、大量点を失ってしまう可能性もあるイニングでした。

www.sanspo.com

 降板理由は足をつったからなんですね。投球中につったんですかね。ベースを踏んだタイミングでつったんですかね。そこはちょっとわかりませんけどね。

 それはそれとして、良い濵口投手と悪い濵口投手が両方出た試合だったように思いました。悪い濵口投手はコントロールがめっぽう悪い。ストライクが入らない。

 でもですよ。良い濵口投手が見られたってことは、それは光明ですよ。もうちょいで勝ち切れる濵口投手が見れそうな気がします。

 明日の先発はウィーランド投手。濵口投手と同じく、早く戻ってきてもらわないと困る存在です。とにかくベイスターズは上がり調子。明日も勝ちましょう…だよー。

5月19日 東京ドーム(ビジター)

De5-1巨人

勝利投手 エスコバー (1勝1敗0S)
本塁打  筒香8号(1回表2ラン)