5月でも横浜スタジアムの陽射しは結構強いぞ問題

 観戦連勝が8でストップとなりました。

f:id:kajiwaradamono:20180505194842j:plain

  大差をつけられての敗戦です。ランナーをためて、逆転への道筋をつくることもできず。得点は本塁打のみ。タイムリーが出ないですね。大量得点を狙うにはヒットでつなぐべきだと思うんです。

 ライフセイバーの知り合いの人に聞いたことがあるんですが、1年のうちで陽射しが一番強いのって5月なんだそうですよ。実際、本日の試合を観戦していて、「なるほど、その通りだ」と思いました。7月、8月のような蒸し暑さではないのですけど、脳天に直撃するような暑さを感じました。人工芝は照り返しもあるんじゃないですかね。

 本塁打での得点とタイムリーでの得点。ここぞというときの本塁打は効果的ですけど、連打での得点は守備側の集中力を削ぎます。投手へのプレッシャーも与えられます。特に、本日のような天気の日は攻撃時間が長い方が勝ち。風も強かったので、守備も大変だったのではないかと思います。大和選手はまだ慣れていないのかもしれません。

 ハマスタはどう、ゲームが転がるかわかりません。点差が離れていても最後までどうなるかわからない。だから野球は面白いのだと思います。最後まであきらめずに観戦しましょうや。ただ、今月、ハマスタで観戦する方は帽子着用が必須…だよー。

5月5日 横浜スタジアム(ホーム)

De3-8巨人

敗戦投手 ウィーランド (0勝2敗0S)

本塁打 桑原1号(3回裏ソロ)、ロペス8号(6回裏ソロ)、神里2号(9回裏ソロ) ※Deのみ