2018年も対阪神戦問題

  阪神戦に勝てないわね。勝てない。また、メッセンジャー投手にやられてしまいました。

  ベイスターズ先発・東投手の唯一の失点は5回の2失点でした。痛かったのは打者メッセンジャー投手のヒット。投手なのでストレートで押した方がよかったんじゃないですかね。チェンジアップが高めに浮いたのも痛かった。

 三嶋投手はちょっと疲れてるのかもしれませんね。連日、勝ちパの展開に持っていけないのが辛いところです。

 打撃陣は相手先発のメッセンジャー投手を打ち崩せず。チャンスは作っているんですけど、ここ1本が出ませんでした。また、メッセンジャー投手のフォークボールについていけなかったように感じました。

 縦の変化球が多いメッセンジャー投手をロペス選手は打てて、横の変化が多い桑原投手を宮崎選手は打てた。それぞれ得意不得意があって、打線がうまくかみあわずに負けてしまった。そんな印象を受けました。

 結局、あっさり負けてしまうように見えてしまうんですけどね。それはやっぱり阪神戦だからなんじゃないですかね。

www.sanspo.com

kajiwaradamono.hatenablog.com

kajiwaradamono.hatenablog.com

 今季、阪神戦は4連敗。どうしたら勝てるんでしょうね。今季に関しては阪神ペースに完全に飲まれすぎています。

www.youtube.com

 ラミレス監督は高橋由伸監督から「広島対策」について聞かれたところ「広島は弱点がないので緒方監督が予想もしない采配を心がけた」と話していました。

 対阪神でも奇策を仕掛けていかないと勝てないんじゃないですかね。この試合では1番乙坂選手ってのが奇策だったのかもしれませんけど。

 それにしても打線がよくないですね。元気がないです。起爆剤がほしいところなんですけど、なんかないですかね。2軍で調子がいいらしい田中浩康選手をあげてみたりとかさ。それか、かなり投げやりですけど、劇的な試合を無理やりにでも1試合つくってみますか。これが本当の劇薬かあ。はあ。

 いずれにせよ、勝利が薬になるのは間違いないと思います。次、勝とう…だよー。

5月3日 甲子園球場(ビジター)

De2-4阪神

敗戦投手 東(2勝2敗0S)