三嶋一輝はさらなるステップアップできるのか問題

  ナゴヤドーム遠征観戦2日目でございます。先程帰宅しました。

f:id:kajiwaradamono:20180429235909j:plain

 ブレてますが、私の観戦連勝が続いています。

  本日はベイスターズ・ウィーランド投手、中日・ガルシア投手の先発。両投手ともテンポの良い投球でゼロ行進が続きます。中日打撃陣は本塁打2本で2得点。しかし、無死満塁のチャンスを2回つぶしました。ベイスターズ打撃陣は8回表に連打が決まり、延長10回表の筒香選手2ラン本塁打で試合を決めました。

 この試合の勝利投手は三嶋投手。2-2の同点となった、8回裏にエスコバー投手が登板。無死満塁のピンチをつくりつつも、2人を三振に斬ってとります。そのときに代わったのが三嶋投手。球場にはどよめきのような声があがりました。井納投手かパットン投手だろうと思った人が多かったのではないでしょうか。しかし、2死満塁で左飛に仕留め、続く9回裏も結果3人で仕留めました。

 最近、三嶋投手がいいですね。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 この試合も、ビハインドで三嶋投手が抑えて、筒香選手が決めてくれました。なんか、あれですね。三嶋投手が2016年の須田投手みたいな存在になりつつありますね。本日の試合ではビハインドから同点の場面への登板とステップアップしたように見えました。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 まあ、9連戦なのでリリーフ陣の運用も考えなければならないということもあるんでしょうね。9連戦はラミレス監督のリリーフ采配も楽しめます。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 三嶋投手はそのオラオラ系の投球をずっと続けてほしいですね。信頼を重ねていき、もし打たれたとしても「三嶋が打たれたならしょうがない」という存在にまで高めていってほしいと思います。

 まず、この時期はカープさんについていってほしい…だよー。

4月29日 ナゴヤドーム(ビジター)

De4-2中日

勝利投手 三嶋 (2勝0敗1S)

セーブ 山崎 (0勝1敗9S) 

本塁打  筒香6号(10回表2ラン) ※Deのみ