開幕前、筒香嘉智と梶谷隆幸がちょっと心配問題

 3月24日のオープン戦に行ってきました。

f:id:kajiwaradamono:20180324214005j:plain

  打線がつながり、リリーフ陣がしっかり抑える。先発投手陣が離脱している中、ファンの皆さんはちょっと安心したのではないでしょうか。

 なんやかんやいうて。このチームはやっぱり筒香選手のチームなのだと思うのですよ。その筒香選手、しばらく長打が出ていませんでしたが、この日、センターオーバーの2塁打、2打点をあげました。

 ただ、このヒット、前進守備だったセンターの頭をたまたま超えたっていうだけの当たりだったような印象を覚えました。

 それと3打席目だったかな。レフト方向に巨大ファールを連発したんですよね。ロペス選手がレフト方向に巨大ファールを放つシーンはよく見ますが、筒香選手の場合は珍しいような気がしました。調子が良ければスタンドに運べるボールだったんじゃないですかね。

 昨季の筒香選手はケガを押して試合出場していたそうなので、また、「まさか」と思ってしまいますね。

 ちなみに、私が一押しの梶谷選手は代打出場。変化球でタイミングが合わずに空振り三振。今年から脇を締めるバッティングフォームにしたようですけども、オープン戦では結果が伴っていませんね。この試合では神里選手がライトスタンドから走れコールがあった上で盗塁を決めていたんで、ライトのポジションも危うくなってきましたね。

 私見なんですけど、梶谷選手、焦りを感じて力が入りすぎてないですかね。気のせいかな。

 えっと。やっぱりベイスターズって、この2人が引っ張っていくチームだと思うんですよね。主力が打って、チームが盛り上がる。開幕までには調整してくれると思うのですが、2人がちょっと心配です。

 

※コメントを間違って消しちゃった。スパム多いなあ。