ベイスターズ、CS突破しちゃった問題【CS final 2017 第5戦】

10月24日 CS Final 第5戦 マツダスタジアム(ビジター)

De9-3広島

勝利投手 三嶋 (1勝0敗0S)

本塁打 宮崎2号(2回表ソロ)、桑原1号(3回表2ラン)、筒香2号(5回表2ラン)、筒香3号(7回表ソロ)、梶谷1号(8回表2ラン) ※Deのみ

 CS突破したのは、ベイスターズ…だよー。

 ハマスタ行きましたよ。2万人は入ったんじゃないですかね。内野が満員になって、立ち見開放、外野席も開放。テレビ見るためにこんなに人が入るもんなんですね。ひゃー。

 本日、何が起こってたんでしたっけ。先制されて、宮崎選手のソロ本塁打が反撃ののろしをあげて、桑原選手のポール直撃の2ランで逆転。後はもうわかんないですね。筒香選手の2本。梶谷選手のダメ押し。ああ、細川選手のタイムリーもあったんでしたっけ。序盤は遺紺試合で勝利投手は三嶋投手だったんですね。なんだこりゃー。ああそうだ、濱口投手も登板してたんだっけ。

 98年もなんだこりゃーって試合が多かったですね。13対12、巨人戦、佐伯選手の打ち直し本塁打を思い出します。マシンガン打線って、試合が終わった時、誰がタイムリーヒットを打ったのか、忘れちゃったー。みたいな試合多かったですよね。荒井幸雄さんが98年の横浜で代打として活躍していたの、覚えている人いますかね。13対12の試合でも荒井さん、タイムリー打ってたんですよね。本日の試合ってそんな試合。昨年の流行語大賞は「神ってる」でしたけど、ホント、そんな試合。最後の最後でね、こんな試合をしてくれるんですね。このチームは。

 ちなみにハマスタPVですが、試合終了後、三浦大輔さんが現れましてですね、「選手たちはゼッタイハマスタに帰ってくると言ってました。選手たちはやってくれると思ってました…なんとかかんとか」っていう感じのことをおっしゃってました。スタンドにいる私たちはコメントを覚えてないし、三浦さんが現れた時点で「ウォー」としか言いようがないし、何を言っても「ウォー」って言いますよ。何を言ったか忘れちゃったよ。なんだよ。最高の球団かよ。準備良すぎかよ。

 えーっと。あくまで今回はCS下剋上なんで、来年はぜひ、リーグ優勝してほしいですね。その前に日本シリーズ。王者ソフトバンクに胸を借りるつもりで戦ってほしいです。

スポナビブログ終わるんですね。続けたいのですけど、どこで続けたらいいのかなあ。