ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【投手編】濱口投手をどこで使うのか

 いよいよ10月14日からCSが始まりますが、ベイスターズファンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。その前に一つ。宮崎選手が首位打者を獲った…だよー。ロペス選手も初タイトル(打点王最多安打)…だよー。

 いやあ宮崎選手、獲れましたよ。大きいですよこれは。箔がついたっていうのもありますけども、相手投手はさらにマークしてくるでしょうし、なにより、宮崎選手自身の自信にもなったはず。タイトルという記録は末世まで残りますからね。宮崎選手の今後の野球人生にも生かされることでしょう。とにもかくにも、おめでとうございます。

 さて、ですよ。表題のタイトルについてでございますが、先日、こんな記事 「DeNA虎退治ローテ!今永第1戦、ウィー第2戦」が出てましたね。ベイスターズの先発陣ではこの2人が今、一番安定感があるとは思うのですが、どこかで虎キラーの濱口投手を使いたいところですよね。第1戦今永投手、第2戦ウィーランドで1敗したら第3戦目が濱口投手ですかね。いや。ルーキーをプレッシャーのかかる3戦目に登板しますかね。

 濱口投手、現時点で出場選手登録として残っているんですよね。初戦、濱口投手じゃないかなあと思うんですけど、どうでしょうね。

 あと、こんな記事もありましたね。「DeNA井納 CS中継ぎ起用も ラミ監督「可能性は50・50」」

 短期決戦は先発の頭数が大事だということを昨年学びましたね。井納投手を中継ぎ起用するとしたら、CSファイナルの先発は誰になりますかね。石田投手。飯塚投手も使っちゃいますかね。いや、飯塚投手はないかなあ。もしかしたら井納投手の中継ぎ・先発のスクランブル登板っていうのもあるかもしれませんね。

 CSに関して一番気になるのは天気。今のところ、甲子園はの天気は予定されている3試合とも雨の予報なんですよね。天気で一気に先発ローテの予定が崩れてしまいます。天気だけは、変えられないですからね。祈るしかないですもんね。

 ブルペン陣は問題ないと思います。ただ、先発陣がどれだけイニングを食えるかによって、ゲーム展開が変わってきますからね。やっぱり、先発陣に粘りの投球を見せてもらいたいですね。

 甲子園を2連勝で抜けてほしいのが一番の願望なんですけど、そう簡単には行かないだろうなあ。