ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

9月30日 横浜スタジアム(ホーム)

De1-5広島

敗戦投手 田中健 (1勝3敗0S)

本塁打 宮崎14号(5回裏ソロ)

4位と0.5ゲーム

 

 負けた…だよー。

 

 

 

 現地6連敗です。連敗続くと、自分が行ったから負けたんじゃないかと勝手に思うようになってしまいます。途中までは緊張感あるいい試合だったんですけどね。なんか、私のせいなのかなあ。タナケン投手に悪いことしたなあ、と思ってしまいました。

 

 モニターを見れていないので、実際のところはわかりませんが、今永投手は悪いながらも我慢しながら投げているように感じました。毎回ランナーを出しながら、要所を抑えていたのではないでしょうか。変化球があまりよくなかったように思えましたが、どうでしょうね。

 

 打線は相手先発のジョンソン投手を捉えられませんでしたね。広島リリーフ陣もあまり顔を見ないメンバー(失礼かしら)だったので、データがそろってなかったのかしらん。

 

 最終的に試合を壊してしまったタナケン投手ですけど、壊してしまったというか、広島打線につかまってしまったっていう言い方の方が正しいように思えました。うまくとらえてますよね。広島打線。泳ぐようなバッティングでも、しっかりボールを捉えてきますね。途中から主力を外していましたけど、控えの層も厚いですね。

 

 

 

 

 ハマスタ現地に行く前にスカスタにも行ってきました。噂のスカスタダッシュは見れずに、4回裏終わりにダッシュで関内に向かいました。

 

 見どころは柿田投手と山崎憲晴選手でした。噂の松尾選手の守備もちゃんと見たかったのですけど、私が見れたのは全部正面の当たりの処理だったので、判断のしようがなかったです。残念。

 

 柿田投手は113,4キロのカーブをごり押し。ストレートはストライクが入らなかったです。それでも四凡。「ナックル姫かよ」と思ってしましましたよ。ちなみに後ろの観客のおねーさんは「柿田、今年一番のピッチング」とつぶやいておられました。これからどうなるんでしょうね。柿田投手。

 

 私が観た時点での山崎憲晴選手はファールで粘って死球を勝ち取ってましたね。勝ち取ったというかどうかわかりませんが、ファールの度に観客が盛り上がっていました。今後、どういう道に進んでいくかわかりませんが、頑張ってほしいです。

 

 あと、石川雄洋選手がらしいヒットを打ってました。4回まで見た感じではCSで石川選手があがってくるかどうか。来季は白根選手や松尾選手、細川選手、網谷選手あたりがどれだけ1軍に食い込んでいけるか。佐野捕手はどうなるのか。いや、ちょっとまだまだかなあ。っていう印象でした。

 

 そういえばまだ、CS、まだ決まってないんですよね。ハマスタはなくなりましたけど、切り替えて、次の試合に臨んでほしいですね。今季ペナントは、もう私は現地には行けないのでご安心を。