濱口遥大はまだルーキーである問題

9月17日 東京ドーム(ビジター)

De1-6巨人

敗戦投手 濱口 (9勝6敗0S)

首位と16.5ゲーム 2位6.5ゲーム 3位と1ゲーム

 負けた…だよー。初回しか見れていないのですけど、濱口投手、肩に力が入りまくっていたような印象でした。

 初回3四球で満塁にしてしまったのですが、ほとんど低め。地面に叩きつけるようなボールでした。

 まるで9月9日阪神戦で三嶋投手がワイルドピッチをしでかしてしまったときのようでした。

 力が入っていたんですよ。きっと。そりゃあ、そうです。CS争いの直接対決。負けられない試合だと濱口投手が一番わかっていたんですよね。

 でも、ファンも野手も首脳陣も、濱口投手のいつもの投球を期待していたのです。

 「肩の力を抜け」と言われても入りますよね。きっと。むしろ、そんなことを言われたら余計に「肩に力が入ってしまう」のかもしれません。

 濱口選手はまだルーキーです。まだまだこれから。阪神5連戦のどこかで投げてもらうことになると思いますが、そのときはまた気持ちを入れ替えて、戦ってもらいたいと思います。