飯塚悟史のお勉強タイムはまだまだ続く問題

9月13日 マツダスタジアム(ビジター)

De4-12広島

敗戦投手 飯塚 (1勝3敗0S)

首位から16ゲーム 2位6ゲーム 3位と0.5ゲーム

 負けた…だよー。4位転落…だよー。うーん。

 先発は飯塚投手。これまで及第点の投球を続けていましたが、この試合では初回6失点で降板してしまいました。逆球もありましたけど11人の打者相手に四球は1。戦いに行って負けた。そういう結果だったように思います。不運な当たりも多かったですしね。キレが悪かったのかなあ。読まれたのかなあ。

 そういえば飯塚投手はこの試合、マツダスタジアム初登板でした。しかもCS争いで負けられない。お相手のカープさんは優勝決定まで間近。カープ打線の怖さというのも含めて、飯塚投手本人が気づかないところで、いろいろな要因から球場の雰囲気にのまれてしまったのかもしれませんね。

 これまでのベイスターズでは味わえなかったような試合が続いていて、その試合の1つに登板できた飯塚投手はある意味幸運なのかもしれません。これまでのベイスターズの投手はこういったヒリヒリするような状況でマウンドに立つことはなかったのですから。

 飯塚投手は昨季2軍で手塩にかけて育てた投手です。こういった大事な試合を任せられているのですから、ステップアップをしてもらわないと困ります。ぜひ、ベイスターズの将来を担う投手に育ってもらいたいです。