ハマスタ阪神戦、アレが継続問題

8月12日 横浜スタジアム(ホーム)

De1-2阪神

敗戦投手 砂田 (1勝1敗0S)

本塁打 筒香17号(4回裏ソロ)※Deのみ

8月13日 横浜スタジアム(ホーム)

De8-2阪神

勝利投手 濱口 (7勝4敗0S)

本塁打 筒香18号(4回裏2ラン)、筒香19号(6回裏2ラン)

 悔しい試合を2つ続けた後に大勝。とはいえ、プロ初先発の投手相手に快勝しても、阪神サイドとしてはそれほど痛くはないのではないでしょうか。

 ハマスタ阪神戦。球団側は「勝祭」というイベントを実施した上で、負け越し。残念ですね。カモにされてますねえ。

 どちらの試合もほとんど見れなかったのですが、12日の試合はきっと勝てた試合を落としてしまった感じじゃなんじゃですかね。攻守ともに福留さんにやられてしまったのかな。やや不運な気もしますが。

 ただし、湿りがちだった打線に元気が出てきたみたいですね。心配だった桑原選手や梶谷選手にヒットが出ていました。筒香選手も2日で本塁打3本。次につながりそうですね。

 とりあえず、一つ一つ勝つことから始めるしかないですね。