「皆さんのことが大好き」ジョー・ウィーランド問題

8月9日 神宮球場(ビジター)

De7-2ヤクルト

勝利投手 ウィーランド (6勝2敗0S)

本塁打  戸柱8号(2回表2ラン)、ロペス22号(9回表2ラン)※Deのみ

首位から11.5ゲーム

 勝った…だよー。相手のミス、四球が多かったものの、連敗脱出の大きな勝利だったように思います。先発のウィーランド投手はヤクルト・リベラ選手のソロ本塁打の1失点のみ。6回90球でしたが、もうちょっと投げられたのではないでしょうか。

 ウィーランド投手、ケガ復帰後は少々コントロールが甘くなったかなという印象がありましたが、本日の投球は全く文句のない素晴らしいピッチングでした。ストレートに力があるので、ナックルカーブの存在が相手打者を惑わせているのでしょうね。梶谷選手へ飛んだライトゴロも大きかったです。

 この日のインタビューでウィーランド投手は「皆さんのことが大好きです」とお話をしていましたが、ベイスターズファンも「みんなウィーランド投手のことが大好き」だと思います。毎試合安心して見られます。9試合連続でQS達成。おめでとうございます。ありがとうございます。来年も残ってください。お願いします。