ベイスターズ、がっぷり四つで負けた問題

7月10日 マツダスタジアム(ビジター)

De1-5広島

敗戦投手 今永 (5勝5敗0S)

 負けましたね。合間合間で映像で見てたのですけどCS張りの熱のこもった試合だったように見えました。バティスタ選手の逆転2ランの時点でもまだわかりませんでした。8回表の1死2塁のチャンスを取れなかったところ。8回裏で加賀投手が鈴木選手に2塁打を打たれてしまったところ。この2点が大きかった。がっぷり四つで力負けしてしまったような感じに見えました。

 バティスタ選手が代打で、まだエルドレッド選手がベンチにいるんですからね。広島さんは。まあ、層が厚いこと。ベイスターズが今年に限らず、この数年のうちに優勝するには、広島さんをどう倒していくかという点が大きな課題となりそうです。

 ノムスケ投手を筆頭とした生きのいい若手投手をどう打ち崩していくか。そして、乗せると怖い打線をどう塞ぎこむかかなあ。

 ベイスターズの打線自体は、広島さんと引けを取らないと思うのですけど、リリーフを含めた控えがまだコマ不足なのかなあと思ってしまいました。それと経験値もあげていかないとね。

 この3連戦は前半戦最後の山場ですからね。なんとか食い下がってもらいたいですね。