3番打者、筒香嘉智問題

 号外気味のエントリーです。

 ラミレス監督、筒香3番に 巨人戦から打線変更示唆

 ということですけども、どうでしょうか。今だと中田翔選手を思い浮かんだ人が多そうですが、私は80年代の阪神・バース選手が脳裏をかすめました。これ、賛否両論ありそうですね。とりあえず両論、意見としてあがりそうなものを並べてみようと思います

賛成側

初回から打席に立つ。また、打席に立つ数が増える。

勝負を避けられたとき、次にロペス選手が打席に立つ。

これはabemaで野村弘樹さんが仰っていたのですけど、投手側から見ると、筒香選手で神経をすり減らされた後に、初球から振ってくるロペス選手に打席に立たれるのが怖いそうです。そういう作戦?

反対側

せっかく、打線がつながっているのに、なぜ、今、いじるのか。

ジグザグ打線が崩れちゃう。

4番は筒香選手であるべき。筒香選手は4番が一番似合う。

 皆さんはどう思われますかね。どちらかというと私は反対側派です。賛成側にもちょっとなびいています。