ベイスターズの2017年の勝ち方がやっと決まったらしい?問題

6月24日 神宮球場(ビジター)

De5-1ヤクルト

勝利投手 石田 (2勝3敗0S)

本塁打  ロペス15号(5回表2ラン)、宮崎6号(6回表ソロ)

 文句のない勝ち方でしたね。前日に書きましたが、6,7回はここ数日のベイスターズの鬼門でしたが、ここをしっかりと抑えてくれましたね。理想的な勝ち方だと思います。今年のベイスターズはこうやって勝っていくという試合を見せてくれたように思えました。遅いよ。

 打線は桑原選手が出塁し、梶谷、ロペス、筒香の3選手がつないで、宮崎、戸柱の両選手が返す。下位打線が出塁して上位に回す。本日は下位打線があまり機能していませんでしたが、ほかは、いつもの勝ち方。先制点と中押し点を取って逃げ切る。今年の勝ち方でしたね。そうです。これが今年の勝ち方です。筒香選手にホームランの期待をしすぎない。宮崎、戸柱両選手に昨年の3割増しくらいで期待する。これが今年のベイスターズの見方なのではないかと思います。

 投手陣は6,7回を心配する。先発投手交代の見極め、リリーフ陣の出来不出来を気にする。ファンが気にしたところで、しょうがないんですけどね。そこを乗り越えれば、勝てます。勝ちます。

 今年はこうして、これから勝っていくようです。勝ち方がやっと定まりましたね。だから、遅いよ。遅いけど、ベイスターズは夏場に強い選手が多いので、楽しみが多いです。まだ、首位から10ゲームです。いけますよ。

 すいません。本日は暑さにやられました。楽しみが多いってことを言いたかったということが伝わればと思います。この幸福感、どうぞ、お納めください。